--.--.-- / Top↑
16132.jpg

やっと通常感を取り戻しつつあります。

なんだかとってもせわしない年末年始でしたが、計画通り順序良く物事が運び、今年がよい年になることを予感させるような良い1週間でした。

あーちゃんもメルちゃんのママに目覚め、一生懸命お子様ランチをメルちゃんに食べさせています。
イチゴをフォークにさすのが少し難しくて、思いっきり投げつけることもありますが、少し一人遊びしてくれる時間が増え、麻璃凛も自分の時間を少しずつ拡大させてこれています。

今年もいろいろ企画していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

1613.jpg

東京での初詣は、初詣で行くのは初めての明治神宮に行きました。
参道も照明が多くて明るく、売店も充実していてとてもにぎやか、来年も明治神宮に行こうと決めた初詣でした。

初詣というと正月早々、行列に並び気の弱い私たち家族は、どんどん列を横へ横へと追いやられ、他の人の何倍も並んでいるような錯覚があり、いつも気だるい思いをしていましたが、明治神宮は鈴もなく大きなさい銭箱と渋谷警察のDJポリスと徹底した列の進行管理がとても心地よく、すぐにお参りすることができ、すがすがしい気分で帰路につくことができました。

初詣の参拝客が多い神社は、鈴を撤去するか鈴を増やすか、さい銭箱を大きくして左右に流れられるようにした方がいいです。
麻璃凛からの切実なお願いです。

今月は、1月10日と24日に「新月と満月の瞑想会」を開催しております。
希望者が増えれば、2回開催することも考えておりますので参加希望の方はお知らせください。

2016.01.05 / Top↑
