--.--.-- / Top↑
IMG_2034.jpg


半年振りですが、登山行って来ました。

奥多摩にある笠取山(1953m)。
暁に出発して、登頂・下山で8時間。ゆっくりハイキングでした。
高いところの紅葉はすでに終わっていますが、裾のほうはよく紅葉していました。

IMG_2017.jpg

最初の写真では、余裕こいて笑っていますがその後初見殺しの急坂があります。
はじめてこの山に登る人は、まずあの下から見上げる急坂に度肝を抜かれるでしょう。

お嬢様なら、もう帰る!と言いそうです。

この日、まあゆっくり上ればいいやと思って近づいてみると、な、なんと自転車でこの急坂を
下ろうとする猛者に出会いました。

IMG_2038.jpg

最近…でもないかもしれないけど、自転車を担いで山頂目指し下山しながら自転車で下るスタイルが
増えてきているようです。
雪が積もれば、スキーで下る人もいるし。

登山って何が楽しいの?って聞かれると、
いあ~全然楽しくないですよって答えますけど…いい運動ですね。

この笠取山の途中にある笠取小屋の前には、しっかりした造りのテーブルと
長いすが4つぐらいあるんですが、そこで休憩してると焼き鳥のにおいが(笑)

山ごはんは、テレビでも雑誌でもいろいろ紹介されていることもあって
登山者の持ち込む食材や調理器具はますます充実してきています。

その焼き鳥の人は、缶詰の焼き鳥をフライパンで焼き直していたんです。
でも外はくそ寒くなかなか温まらないのか、かなり長い時間焼いているので
表面のタレが焦げていい香りを放っていたのです。

IMG_2073.jpg

私最近、いろいろありますが髪もばっさり切って元気にやってます。
脱小悪魔宣言をされた、某女性エッセイストさんもいろいろ切り捨てて
元気にやってるようでなによりです。

ちなみに今現在、某女性エッセイストさんは私のセッションには来ておりません。
遠くながら応援させて頂いてます。
2012.11.18 / Top↑
