--.--.-- / Top↑
IMG_6418.jpg


行ってきましたわ…先週の女子会クルーズ。

もうね、船の上にサンタさん乗っちゃって、気分はクリスマスですよ。まだ17日なのに。

女子会では、かわいい女子が集まって慣れないクルーズディナーにあわわしてましたわ。
いいね、かわいいね、そういうのが将来彼氏誘って、船でご飯食べてメリクリーとか言っちゃうんだろうね。

そういう彼女たちの未来を遠目にみて(見たかどうかは定かではないが)、クルーズナイト
満喫してきました。

2次会では、ロイヤルパークホテル70F のバーラウンジで軽くお酒を飲み、
そしてこのドヤ顔。

IMG_6424.jpg

彼女「うわぁー夜景キレイキレイ!」←2回言うこと!
彼 「今日の夜景は君のものだよ。」
彼女「えぇぇーすごいすごい!」←そしてまた2回言う

大事なことは2回言いましょう。
どんなシチュエーションでも2回言えば大事なことだとわかってもらえます。


今日という日が、女の子にとってどんなに大事な日なのかを分かってもらうためには
最低でも2回同じことを言う必要があります。
実のところ全然女の子にとって大事な日でもなんでもないのですが
自分の優先順位が上位であることにしておきたいためにイベントという力を利用したいと
思うのが女の子の心理です。

しかしながら、男子の方は意外にイベントの意味すら分かっていません。
クリスマス?何それ?おいしいの?なんでケーキ食べるの?

なんて思うのは、ケーキなんていつでも食べれるし、キレイなシチュでご飯を食べることだって
別にその日じゃなくたってできんじゃん、って思っているからです。
ケーキを食べることが特別になるなんて思いもよらないのが男子の考え方です。

リア充になるには、ケーキよりも夜景の方が大事です。
目が悪くて、なんでもぼんやりにしか見えない人でもその光景は、
ロマンチックに映るでしょう。

ちょっと暗めの外の景色がきれいな場所を選んでデートに誘いこめば
あなたも今日からリア充です。

来年のクリスマス、みなさんが素敵な夜が過ごせますように


メリークリスマス☆

2011.12.25 / Top↑
