--.--.-- / Top↑


寒いわね!!


IMG_6379.jpg


この前の祝日23日に富士五湖周辺の山に登ってきました。

4:30出発なんて、くそ寒いっちゅーに。
ヘッドライト一つで暗闇に侵入。トコトコ登っていくと、6時くらいに明るい日が後ろから・・・
がっと振り向けば、でかい富士山が背後に迫っていてびっくりしました。

下は青木が原樹海のはずなのですが雲海で覆われていて、とてもきれい。
もう神々しいったらありゃしない。

歩けば暑くなるし、止まって休憩すれば寒くなるし丁度いいところがなくて
苦労したよ・・・ふっ。

まあでもね、そんな自然界の中に身を置くとほんとに人間なんてちっぽけぇなんだなって思う。
部屋でコタツに入って、テレビ見て…なんて生活できるって本当にありがたいこと
なんだなって思うよ。
また、逆に自然に身を置くほうが本来の人間の本能が活動するのもわかるよ。

五感が研ぎ澄まされて、よく聞こえたり臭いを強く感じたり、足の裏もじーんとしたり。


最近、感情だけでものを考える人が増えててさ、身体使って身体を通してエネルギー
出してないんだもん、何言ってるかわっかんないよ。
感情で考えると、体が嫌がっていること平気で行動にしようとするから
上手くできなくて、イヤになって諦めちゃう。

当たり前だよね、身体はそれをするのを嫌がっているんだもん。
でも意地でやりたいみたいなんだよね。ただやってみたいだけなのかもね。
そういう、身体とのコミュニケーション取れてない人、ほんと多い。

身体ちゃんと動かそうね。運動しようね。説明に主語がない人気をつけようね。

IMG_6286.jpg

改装してから一度も見てなかったので11月はじめの連休で見てきました。金閣寺。

これ見ると一休さんを思い出す人は、ポンキッキー世代ですね。わかります。
しんえもんさん(蜷川 新右エ門)が実在するモデルがいたと後で知ったときは驚きました。



今月は、いろいろ下見してきて奈良は4月連休あたりにしようかと思ってます。
奈良は、本当に良いところがたくさんあるのに広いので1泊じゃ全然足りません。
2泊かそれ以上、できれば少し歩いて日本書紀を感じてもらえたら嬉しい。

他には2月の連休、いっぺん瞑想ツアーやりたいので企画しようと思ってます。
昼は温泉入って、朝と夜は瞑想。 夜は迷走するかもね。
透き通った星空見上げて、いろいろ語りたいですわ。


お楽しみに!


2011.11.27 / Top↑
