--.--.-- / Top↑

 東北地方太平洋沖地震におきまして、
 罹災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


  震災から2ヶ月経ち、さまざまな被災状況を私は未だテレビやインターネットからでしか
  拝見しておりませんが、知れば知るほど困難な状況にさらされている方たちや
  不安な毎日を送る方たちの心情を思うと心が痛みます。

  一日も早く、落ち着いた日を取り戻せることを祈るばかりです。  麻璃凛






土肥金山

長い間、ご無沙汰してしまい申し訳ございません。

9月中旬ごろからちょこちょこと修行行脚に行ったり東京戻ったり、いろんな生活を送っておりました。

修行初期の頃は、

知らない土地で食料買出しのスーパーや
銭湯の場所など観光マップでは足らなかったもんで

ちょこちょこ調べて、パソコンが手放せずにいました。



最初は、そんな感じでハイテク修行をしてたのですが、
途中からだんだんイラッとしてくるようになりました。


なんせイーモバイルのUSB無線モデムで通信してたので
ちょっと山に入ってしまうと風が吹くだけで電波が切れるのです。

エロ動画を見ててもうちょっryて時に画面が止まります。
そんなのエロ静止画じゃないですか。

そんな訳でパソコンを放置したらいつの間にかウィルスに感染してまして。

勝手に感染したわけじゃないと思いますけどっ!


前年までは修行も上々。だんだん楽しくなって素晴らしい元旦も見れたので
今年の幸先はよさげ、と思っていたら私にしたらびっくりするようなことが
起きまして。

もしかしたら今年のスケジュール考え直さなきゃと思った1月でしたが、3月7日の
麻璃凛の誕生日には、決着がついてしまいました。

その数日後には、日本人が日本国のためにあらゆることを見直すきっかけが
起こりました。

私は全く予想していませんでした。
ちょうど震災の日は、電話鑑定をしていた日で起こったとき震度3ぐらいの
あまり大きくない揺れの海そばにいました。

ん?ん?ちょっとゆれた?でもその5分後から港の方で津波警戒の警報が鳴り
辺りが騒然としていました。

それでも仕事は続けていたのですが、その日から10日間くらい
東京は麻痺してたと聞いています。

あれから2ヶ月ほど経ちましたが、その間に東京に戻りPCの汚染を除染し
それだけにとどまらず、家のものを500㌔くらい捨てたりしました。

修行で頭が軽くなったこともありますが、東京での生活がなかなか
ついていけず、ネットもエロ動画もあんまり見なくなりました。

今日、久しぶりにブログにつなごうとしたらパスワード完全に頭からふっとんでました。
どうしても思い出せない・・・・ 現実逃避をすると人間はこうなるのかと思いました。

思い出そうにも思い出す手がかりが全くつかめず、何をパスワードにしていたのか
そのパスワードの動機はなんだったのか、問い合わせて明らかになってみると
自分で『いや~ そ の は っ そ う は な か っ た わ 』

と思いました。

写真の土肥金山は、修行の最後に行ってきました。
山をはる・山をかけるなどの語源ともなる金山の金脈。

天然石好きだけあって、鉱山は中に入るだけで興奮します。





2011.05.18 / Top↑
