--.--.-- / Top↑
あ…あの赤プリがついに閉館か…

まあ、確かに今更トップ オブ アカサカでバイキングしたいとは、さすがに思わないな。
女子会の会場選びでも赤プリはリストになかった。

でも私にとって、赤プリはは じ め てのバイト先であり
ここで学んだことが多い。

正月になると都会の空は向こうに富士山が見えるほど綺麗だとか
海外から持ち込んだエロ本は、見つかると丁寧にアソコの部分を尖ったようなもので削られるものなのだとか
当時、24階には私もファンだった明菜ちゃんがホテル住まいをしていたとか
ジャニーズの○○社長が、宿泊するときは37階のフロアが、全面的に立ち入り禁止になって
あんなことやこんなことが繰り広げられているだとか
フロア10階以下の階には、永田町関係の人たちが事務所を構えており、国会の時期になると昼夜逆転するとか

まあ、私にとっては雑学の宝庫でした。

汐留の駅が出来てからは、更に赤坂の雰囲気も変わり
そういえば昨年末には、私の好きだった赤坂見附のすし屋も閉店したよな。

赤プリの行方で驚いたのが、旧館は(歴史的建築物なので)残すが、新館はつぶすと
おっしゃってます。

ダァが気づいたことだけど、日本で高層建築つぶすのって初めてじゃないの?
内部の構造は、フロアを一周できないV字型の建物なので若干使いまわし辛いのかもね。

高速道路から見える、あの太陽の光を反射する建物がなくなるのは
悲しいことではありますが、もう過去は忘れろってことなんですね。
私もあそこから早く卒業しろということですね。





2010.04.29 / Top↑
