--.--.-- / Top↑

【オーラが光った奇跡の一枚】

ここのところ、だいぶ寒くなりました。
つい先日まで爽やかな風の中、明治神宮で開いていた瞑想会でしたが屋外では
もうずいぶんと寒くなりましたので今月から屋外での瞑想会は終了です。
数回やった瞑想会ですが、内容が来るメンバーによって決めているためカリキュラム的には
安定していません。
ですが、瞑想会で行ったやり方を毎日の生活の中に取り入れて実践してもらえれば、瞑想による効果は得られます。


P1000099.jpg


今後より冬から春の暖かくなる時期までは、もし瞑想会をやるならどこか屋内で開催する予定です。
会の内容もハッピーフードやパワースポットの探求など多岐にわたって作っていく予定です。

... 続きイってみる?
2012.10.11 / Top↑
9667165_s.jpg



気がつけば、ブログが1ヶ月以上更新されてなかったようです。
上に広告がでちゃってましたね。てへぺろっ

最近、ネット内でもコミュニティーを作ろうとGoogle+を始めてみたのですが
あれどうして、すごく重い。
いつも最新情報のところにはAKBのメンバーがでてるのでそのせいなのか?
日に日に重さが増して、終いにはコメント書けなくなりました(泣)

まあ、いいや。また違うこと考えて挑戦して見ます。

あ、あとお蔭様で京都願掛けツアー改め京都・伏見癒しツアーの定員が決まりました。
ありがとうございます。



先月の8月はお蔭様でセッション枠がとても盛況と深夜のオリンピック感染で
若干、ゾンビがかってました。バイオやってないのに結構元気でした。

とろこがここんとこ涼しい風が吹いてきて何となくお昼寝。
セッションルームで軽く気絶してたら、本が届きました。


お疲れ女子お助けレシピ―ズボラ養生で免疫力UP!  (さぁ、食べてからだ改善)お疲れ女子お助けレシピ―ズボラ養生で免疫力UP! (さぁ、食べてからだ改善)
(2012/08/29)
松村 圭子、清水 紀子 他

商品詳細を見る


おおー主婦友! GWの奈良ツアーに参加されたKさんから愛のムチが届きました。
これで作って、さぁ、私を食べて!ってやつですね。
いいですよ、いいですよ。 みんなが私を食べて幸せになるんならあんぱんまんにだってなります。

ベースのスープに昆布入れるんですけど、私海藻類好きなのでおいしかったです。


少し涼しくなったところで来週の日曜は9月9日(重陽)。
陰陽道では、9は奇数で陽を意味します。陽が重なって、よーよーねーちゃん。俺と遊ばない?
って感じで陽が高まるので瞑想にはうってつけかと思いまして、明治神宮瞑想会やります。



開催日 9月9日(日) am7:00 雨天中止

集合場所 明治神宮 
JR原宿駅から近いところの鳥居前

参加費 5,000円 

参加締切 9月8日 23:59まで



今回は、集合時間を少しずらします。
夏場は本当に暑くなるのが早いので時間設定が早めでしたが
日が短くなるごとに集合時間も変えていきます。
この瞑想会は、できるだけ続けてやっていきたいと思っています。

瞑想会のあとは、病み付きパンケーキを食べに行って、また違うところの鳩に会いに行きます。
(そういえば、前回の鳩は掲載し忘れていたことを今更思い出しましたがまた機会があれば書きます。)

不思議な洋館を見に行って少し繁華街を歩き適当なところで解散です。

参加希望は右のメールフォームかこちらまで

名前・携帯電話番号・メアド(携帯の場合はPCを拒否しない設定で)お申し込みください。

2012.09.03 / Top↑
8235378_s.jpg

今日の瞑想会は、雨天のため中止になりました。
久しぶりに涼しくなったと思って期待してたのですが残念なので再度予定してみます。

次も雨であれば中止にします。
瞑想の後に行く富士山も雨が降られてしまうと若干危なかったりしますので(笑)

こう天気次第になってしまうと瞑想会も続けにくくなってしまうのでまたこれは
順次開催できるように場所を整える予定です。

とりあえず、2週間後になりますが明治神宮瞑想会、再度募集です。


開催日 8月5日(日) am6:00 雨天中止

集合場所 明治神宮 
JR原宿駅から近いところの鳥居前

参加費 5,000円 

参加締切 8月1日 23:59まで



コースの流れは、明治神宮で9時くらいまで瞑想後、近くの富士山に5分くらいで登って
早めのランチを取り、新宿御苑で木々花々散策、気分がよければここでも瞑想して
軽くお茶して14時くらいには解散になります。


参加希望は右のメールフォームかこちらまで

名前・携帯電話番号・メアド(携帯の場合はPCを拒否しない設定で)お申し込みください。
2012.07.21 / Top↑
kiyo1.jpg

先日実施した明治神宮瞑想ツアー、意外にも良かったので
また開催しようと思います。

開催日 7月21日(土) am6:00

集合場所 明治神宮 JR原宿駅から近いところの入口

参加費 5,000円

締切 7月18日(水)23:59まで


早朝より明治神宮にて参拝後、ある場所で瞑想会をやります。
前回のように瞑想方法をレクチャーします。

そして瞑想後は、また別の場所に行きます。
まずは、富士山に登って開山を拝みランチ(現在迷い中)を食べて
新宿御苑に行ってもう一回瞑想を試み、もし暑くて死にそうだったら場所を移動して新宿で解散です。

参加希望は右のメールフォームかこちらまで

名前・携帯電話番号・メアド(携帯の場合はPCを拒否しない設定で)お申し込みください。


... 続きイってみる?
2012.07.01 / Top↑
IMG_1699.jpg
明治神宮・清正井


不安定な天気が続く中、先日八ヶ岳登ってきました。

初の山小屋デビューで1泊登山でした。
1日目は盛大に晴れてよいお天気でしたが、2日目下山途中に雨に激しく降られ
レインウェアを被っていたのにも関わらず、なんだか痛い雨だな~と思っていたら
雹(ひょう)でした。

今日から6月でまだまだ大気の不安定さは気になりますが、16日1泊で富士五湖ツアーも
控えているので天の神には負けてられません。

だんだん暑くなってくるとクーラーの効いた涼しい部屋から出たくなくなってくるので
6月のうちにいろいろイベントしておきたいと思います。

今年の夏至は、6月21日となっています。
せっかくの夏至なので16日の富士五湖と併せて、パワーをいただいちゃおうという企画です。


私は、パイネというメーカのものを使用していますが最近こういったポケッタブルリュックが
非常に重宝してます。
使わないときはコンパクトにたたんでセカンドバックなどに入れておき
一時的に荷物が増えるときなど広げて使います。
エコバックみたいなものでも十分使えるのですが、大抵荷物が増えるときは両手も
ふさがる可能性が大。
リュックなら両手も使え、重さもさほど気にならなくなって快適です。


Amazon.jp ポケッタブルリュック ¥1,980


募集要項

日時 6月23日【土】 6:00

集合場所 原宿駅

参加費 \5,000 

締切  6月19日(火)23:59まで

氏名・携帯電話番号・携帯アドレスとPCアドレス 
を書いて右のメールフォームからお申し込みください。

携帯メールはPCからのメールを拒否しない設定にしていただくか
manatree77☆gmail.comを受信可能にしてください。



【内 容】

明治神宮参拝後、ある場所で瞑想の方法をレクチャーします。
昼食まで瞑想や夏至エネルギーを受け取るエクササイズをします。
その後は、明治神宮からとある場所に行って国内最大のものを見て六本木ヒルズへ歩いて行きます。

歩く距離は(迷わなければ 笑)おおよそ4kmぐらいの予定です。



2012.06.01 / Top↑
