--.--.-- / Top↑
IMG_1353.jpg

9月15日より2泊3日で京都の水を辿るツアーを立てた。

このツアーは、前回の瞑想会のときにKさんから渡された課題図書によって行程が編成された。

陰陽師 (8) (Jets comics)陰陽師 (8) (Jets comics)
(1999/10)
岡野 玲子、夢枕 獏 他

商品詳細を見る


陰陽師・・・風と水を操る呪術師。といっても人と水は切っても切れない存在だし、その水を深く知ることは
己を知ることにもなるのだろうと麻璃凛もノリノリでこの本の内容に関する場所にアンテナを張る。

奈良ツアーのときもそうだったけど、いつでも麻璃凛の企画する旅は、人間の根源やら人類のルーツやら過去の追体験を意識して組んでいる。なぜ今の自分があるか、なぜ人は今までそうしてこられたのか。
それを知ることは未来を知ることができるし、自分自身の目的も大方予想がつくようになる。

ところで今回の目的は、水を辿る旅。

(縮小して全体から見てください)


powered by 地図Z



東大寺二月堂で有名なお水取り。これには福井の若狭神宮寺で行われるお水送りから始まる。
若狭井から送った水は、10日をかけて東大寺閼伽井戸に送られます。

IMG_0083.jpg
東大寺二月堂
IMG_0085.jpg
東大寺二月堂前にある閼伽井戸(若狭井)

このラインを元に上賀茂神社(賀茂別雷神社)、貴船神社・鞍馬山。

IMG_1466.jpg
上賀茂神社(賀茂別雷神社)

IMG_1430.jpg
貴船神社

IMG_1440.jpg

京都の人は、水を汲みに神社へ行くようで
上賀茂神社で見かけたし、梨木神社でも宿泊した伏見の近く御香宮神社でも。
IMG_1423.jpg
御香宮神社
... 続きイってみる?
2012.09.24 / Top↑
すっかり秋の空になった京都3日間、ずっぽり堪能してきました。
3日間、いろいろ行けると思って計画していたのですが、まあ女子4人も集まると
夜の方も深まってしまいますので、結局行くところを1つ削ることになりました。

どこのスポットも参加者の方それぞれに感じ入るものがあったようで、麻璃凛は満足然りです。

一発目のパワースポット。これはおなじみですね。
kihune.jpg

kurama1.jpg
kurama3.jpg
ここまで行ったら、こっちも必ず行きますよ。
毘沙門天の神使は虎。虎の狛犬もちょっとかわいい。

kurama2.jpg
レイキ(霊気)発祥の地

中央の三角印のある場所に立つ。願いがあれば祈る。
天井から来る宇宙のパワーをいただいて身体に充填させる。

その瞬間に感じるかどうかはあまり関係ない。
ご利益があれば、願いがかなうだろうし、なければ何もないだけです。
そんなにガッついちゃいけないよ。

それでもこの3日間の間、参加者に不思議なことが…
以前好きだった人から何の前触れもなくいきなりメールが着たとか。
ここ数年なんの交流もないのに…と本人が一番驚いてたり、
元彼からメール。
こちらは、次の恋愛が上手く行きかけているので複雑な顔をしてましたが。

それぞれ女子の皆さんに福があるといいですね☆

次回は、奈良で考案中。九州もちょいっと考えてます。
2011.10.01 / Top↑
IMG_2986_20110822131634.jpg


プレ旅行ですが、願掛けツアーをやってみようと思います。
現地集合、現地解散で麻璃凛と一緒に願掛けにオススメのスポットを周ります。

恋愛したい人や結婚希望、今の彼ともっと上手くやって生きたいと思っている人などにオススメです。
周るところは、あまり知られてないマイナーなところばかりです。
時間があれば、ポピュラーな清水寺や上賀茂神社、下賀茂神社など参拝したいと思います。

9月23日(金)~25日(日) 

宿泊・食事などはこちらで手配します
現地集合なので京都の往復は、ご自身でお願いします。

費用は、宿泊費・食事代・車代がかかります。
詳しい金額は、決定された方にのみお伝えいたします。

限定3名までです。


今回は、お試しで回るのと車移動のため人数が限られます。
募集してみて人数が超過してしまう場合は、お断りいたしますのでご了承ください。
2011.08.22 / Top↑
